レンタルスキャナー Q&A

Kirimas Q&A
Kirimas よくある質問
HOME | FAQ | レンタルスキャナー Q&A
Q1 : スキャナー10日間コースでレンタルした場合、どのような日程で返却すればいいのでしょうか?

レンタルされたスキャナーが到着した翌日がレンタル開始日となります。その日から10日間が費用の範囲です。

具体的に例で説明します。4月2日に機器が到着。4月3日がレンタル開始日です。

4月3日から10日間 4月12日までとなります。13日に同梱の着払い伝票にて返却をお願いします。

Q2 : レンタル利用中に故障した場合、どうなりますか?

かお返却をお願いします。当社にて機器を確認し、明らかに不備が確認された場合、使用できる機器を再度配送致します。無理な仕様をされて故障wが確認された場合、機器購入額の50%を限度としてご請求をする場合があります。

Q3 : レンタルのスキャナーの性能を教えてください。

現在ですと、富士通のScanSnap x1500がメインですが、ix500やキヤノン製の同等機種もレンタルされます。性能はA4両面ワンパススキャン自動原稿送り装置付きの機器をお送りします。

Q4 : レンタル終了後はどのようにお返しすればいいのでしょうか?

お申し込み時に配送料金を2200円(税込)ご請求致します。スキャナー配送時に当社への着払い配送伝票を同梱致しますので、それを使用しご返送ください。

Q5 : 延長料金について教えてください。

お申し込み時に各コースの料金と往復配送料金をお支払い頂きますので、延長料金は延長確定時点で再度お申込みください。一日あたり900円(税別)となりますので、延長が必要な日数を再申し込みください。尚、延長はコース料金の適用はございません。

Q6 : 設定等は簡単ですか?

基本的には、電源をつなぎ、USBケーブルをパソコンにつなぐだけですが、スキャナーとパソコンを紐づけるソフト(スキャンドライバー)のインストールが必要となります。こちらは各メーカーのホームページからダウンロードできます。メールと設定仕様書をご覧になりダウンロード・インストールしてください。

 

 
 


キャッシュレス5%還元

2020年6月末日まで、キャッシュレスでサービスを利用すると、5%還元となります。この機会に是非ご利用ください。